Telmo Rodrigue テルモ・ロドリゲス 「BASA バサ」其の二 [夏秋武蔵屋酒舗]

「BASA バサ」に合うお食事のご提案

魚介を使ったカルパッチョのような生でいただくのはもちろん、あらゆる魚介の調理法に合わせることが可能です。また白身のお肉料理(鶏肉や豚肉)も同様に合わせていただけます。その時、よりワインとお料理をぴったり合わせるには、味付けやソースはバター、クリームのようなこってり系ではなく、塩とオリーブオイルのシンプルな味付けがよいでしょう。また、和食にもよく合いますので、焼き鳥やとりわさ、魚介の塩焼きやさざえのつぼ焼きなども美味しくいただけます。そうそう、しゅうまいや餃子などの手軽な家庭料理にも合いますよ。

★BASA バサ
タイプ 白
価格:¥1,890
スペイン:ルエダ地区
ブドウ品種:ヴェルテボ80% ヴィウラ15% ソーヴィニヨン・ブラン5%
畑の面積:150ha
平均樹齢:18~25年
標高:700m
土壌:小石、粘土の水はけの良い土地

ステンレスタンクで発酵後、マロラクティック発酵を終了させる。青リンゴの香り、リースリングに少し似たエステル香が立ち、甘系のハーブ香が感じられる。華やかな香りだが、口中では残糖を抑えた辛口。酸はバランスよく、果実味とともに爽やかなキレがある。
(輸入元資料より)
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。