“チーズに関する、ちょっと人に言える蘊蓄セミナー”「厳選。日本の誇るチーズたち」 [市川ワインスクール]

先日10/1、永井万希子先生の新規講座
「厳選。日本の誇るチーズたち」①国産チーズの歴史を遡るが開講されました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

それでは当日の講義風景をご紹介いたします。講義もさることながら・・・
まぁ、とにかく万希子先生はお美しいの一言でした[ぴかぴか(新しい)]

【試飲ワインリスト】
① 甲州ヴィンテージ2007 勝沼醸造
②甲州樽発酵2006 勝沼醸造
IMG_0524.jpg

【試食チーズリスト】
①パニール インドのチーズ (画像右上)
②フェタ ギリシャのチーズ (画像左下)
③パルミジャーノ・レジャーノ イタリアのチーズ (画像右下) 
④蘇(そ) 日本 (画像左上)
IMG_0513.jpg

お皿に盛り付けるとこんな感じに!
IMG_0516.jpg

IMG_0511.jpgIMG_0509.jpg
あぁ、お美しい・・・万希子先生ワールド[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0507.jpg
なつこ先生も檜山先生もお勉強中です。

次回記事では日本のチーズ「蘇(そ) 」について書きたいと思います。
???蘇(そ)???
でも、どんな方でも一度は聞いたことのある言葉なんですよ・・・どうぞお楽しみに。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。