130回 武蔵屋酒舗ワイン会 [夏秋武蔵屋酒舗]

夕べの晩、12/2は「130回 武蔵屋酒舗ワイン会」が行なわれました。
年末のお忙しいところ、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

本年度最後のワイン会でしたので、いつもより一層盛り上がりましたね。
「2009年度 最終ワイン会」は例年通り、普段は飲む機会の中々ないマグナム(1.5L)とWマグナム(3L)を開けて楽しみました。また、お楽しみの勝ち抜きブラインド対決も!!

≪問題≫
第一問 白ワイン品種
      シャルドネ   (   )     ソーヴィニヨン・ブラン   (   ) 
シャルドネSB.jpg  
第二問 赤ワイン品種
      カベルネ・ソーヴィニヨン   (   )     メルロー   (   )
カベルネメルロ.jpg   
第三問 赤ワイン 生産地・品種
      フランスワイン   (   )     イタリアワイン   (   )
      ヴィンテージ     (   年)   ヴィンテージ    (   年)
      品種     (         )    品種      (        )
イタリアフランス.jpg

21人中、正解者の上位5名様には景品の武蔵屋おすすめワインのプレゼント[ハートたち(複数ハート)]おめでとうございました。

ワインリスト

Bricco Manzoni 2000 Rocche dei Manzoni
ブリッコ・マンゾーニ・アートラベル 2000 (木箱入り) 3,000L
マンゾーニ木箱.jpg
さすがWマグナム・・・でっかいです。
マンゾーニ上.jpg
上から見てもでっかい!!ロウキャップもでっかい!!
マンゾーニ.jpg
このアートラベルは一本一本(一枚一枚)手書きなんです。 味はさすがバローロの造り手。とっても美味しいネッビオーロでした。
生産者: イル・ヴェイ Il Vei Val Tidone Rosso 2007  ヴァル・ティドーネ・ロッソ 1,500L Val Tidone Bianco 2007   ヴァル・ティドーネ・ビアンコ 1,500L
イタリアマグナム.jpg
エミリア・ロマーニャ州の自然派ワインです。瑞々しい素直な味わいでGoodでした。 「130回 武蔵屋酒舗ワイン会」のご報告は以上です。 次回のワイン会は2010年1月となります。宜しくお願いいたします。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。