ナチュラルチーズ専門店フェルミエのチーズ販売開始しました [夏秋武蔵屋酒舗]

ナチュラルチーズ専門店フェルミエのチーズ販売開始しました

昨年末、ご予約にて販売いたしましたナチーズチュラルチーズ専門店 Fermier(フェルミエ)
のチーズですが、ご好評につき、本年より武蔵屋店内で販売することとなりました。
入荷日や価格など詳しい内容は是非、コチラまでお問い合わせください。

また、フェルミエのHPをご覧頂いてのお取り寄せや、
ワインとチーズのマリアージュのご相談などにもお答えしてまいります。

現在、店舗にて販売中のチーズをご紹介いたします。[ぴかぴか(新しい)]

①クルティン(ピエモンテ州のトリュフ入りチーズ)
きめ細かいホロホロと砕ける様な生地を口に含むと、混乳(牛乳・山羊乳)の濃厚な味わいが広がり、ふわりとトリュフの香りの余韻を楽しむことができます。銘酒バローロとの相性は絶品です。
加熱 /非加熱タイプ 混乳

②ボスケット・アル・タルトゥーフォ(トスカーナ州のトリュフ入りチーズ)
牛のミルクの新鮮さと羊のミルクの甘味をあわせ持つ混乳製の生地に、刻んだ黒トリュフと‘Tubeer Albidium Bianchetto’と呼ばれるトリュフが混ぜ込まれた香り高いチーズ。「トリュフの森」という意味を持ちます。
加熱 /非加熱タイプ・混乳

③ウブリアコ・ディ・アマローネ(ヴェネト州のアマローネに漬けた個性的なチーズ)
ヴェネト州の銘酒「アマローネ」に漬け込んだチーズで、「ウブリアーコ(酔っ払い)」の名にふさわしいチーズです。葡萄色に染まった表皮だけでなく、生地の中までワインの芳醇な香りがたっぷりと染み込み、見た目、香り、味ともに贅沢な仕上がりとなっています。
その他・牛乳

④タレッジョ(ロンバルディア州)
イタリア産ウォッシュタイプの代表格。流通している多くは平地で造られたものですが、このタレッジョは原乳から熟成までの全ての過程を‘タレッジョ渓谷’にこだわった本物です。外皮は薄い赤茶色で強い香りがありながら、中の生地はねっとりとミルクの甘味が感じられるマイルドな味わい。甘味と酸味のバランスが絶妙な奥深い味わいには、フルボディの赤ワインはもちろん、辛口の日本酒にもよく合います。ウォッシュ・牛乳

⑤ブリ・ド・モー“ドンジェ”(フランス・ロレーヌ圏)
1815年のウィーン会議で「チーズの王様」と絶賛され、チーズを食べ尽くしたフランス人が、「最後に一つというならこのチーズ」と言うほど形も香りも味もバランスの取れた風格のあるチーズです。
白カビ・牛乳

⑥コンテ・ド・モンターニュ リザーヴ 18ヶ月以上熟成 
(スイス国境、フランシュ・コンテ地方の希少なハードチーズ)
ヘーゼルナッツやチョコレート、キャメルや栗、またコーヒー等、数十種類もの複雑ですばらしい味わいを感じとることができます。
加熱 /非加熱タイプ・牛乳

⑦サントモール・ド・トゥーレーヌ ドゥミ・アフィネ ‘ロドルフルムニエ熟成 ’
(フランス・ロワール地方)
2007年カゼウス・アワードと MOF(フランス国家最高職人章)
決勝の頂点を制したロドルフ・ル・ムニエ氏が熟成。熟成期間は約 3週間。まだ柔らかさの残る「 1/2(ドゥミ)アフィネ」です。熟成にしたがいコクが増してヘーゼルナッツの香りを感じるようになります。
シェーヴル・山羊乳

⑧オルヴァル(ベルギー)
オレンジ色が美しい約2kgほどの長方形の「オルヴァル」。むっちりと弾力があり、ウォッシュタイプ特有の芳香があります。風味は決して強くありませんが、長い余韻が感じられます。スタイリッシュなボーリングのピンの様な「オルヴァルビール」との相性はもちろん抜群です。
加熱 /非加熱・圧搾タイプ 牛乳

⑨アルスア・ウジョア(スペイン・ガリシア地方)
見た目はまるで「お供え餅」。むっちりとやわらかい中の生地は、ヨーグルトの様な酸味とバターのコク、そしてバニラクリームの様な甘みも感じられる大変ミルキーで優しい味わいです。
加熱 /非加熱・圧搾タイプ 牛乳

【必ず、ご確認ください】
1)チーズは1個100g~150gとなります。個々のチーズにより価格が変わります。ご了承ください。

[かわいい][かわいい][かわいい]この機会に是非、
美味しいワインとチーズのマリアージュをご自宅でお楽しみくださいませ。[かわいい][かわいい][かわいい]
チーズとワイン1.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。