フェルミエチーズ入荷しました [夏秋武蔵屋酒舗]

いつもありがとうございます。夏秋武蔵屋酒舗です。
大好評の“フェルミエ チーズ”が入荷しております。^^
手軽に自宅でワインを楽しむ!!フェルミエのチーズと美味しいバケットがあれば完璧ですよ[ぴかぴか(新しい)]

ナチュラルチーズ専門店 Fermier(フェルミエ)は、造り手の顔が見える「農家製」の手造りチーズにこだわり、毎週パリのランジス市場やミラノなどから、200種類以上ものヨーロッパ産ナチュラルチーズを空輸、販売しています。

一部のチーズを除き、100g前後の個装にて販売しております。
価格は¥1,000前後、個体差がありますのでご了承くださいませ。

チーズとワイン1.JPG

<10/26入荷のチーズ>チーズ名をクリックすると、フェルミエHP詳細ページがご覧頂けます。

ブリ・ド・モー
1815年のウィーン会議で「チーズの王様」と絶賛され、チーズを食べ尽くしたフランス人が、「最後に一つというならこのチーズ」と言うほど形も香りも味もバランスの取れた風格のあるチーズです。

アルスア・ウジョア
「アルスア ウジョア」の生産地ガリシア地方は、コルーニャ県とルーゴ県にまたがる牧畜の盛んな草原地帯。コルーニャ県の小村アルスア、ルーゴ県の小村ウジョアが名前の由来です。見た目はまるで「お供え餅」。むっちりとやわらかい中の生地は、ヨーグルトの様な酸味とバターのコク、そしてバニラクリームの様な甘みも感じられる大変ミルキーで優しい味わいです。フルーティな白ワインとご一緒に。また紅茶や季節のフルーツに合わせて朝食にもいただきたいチーズです。

コンテ・ド・モンターニュ・リザーヴ(18ヶ月以上熟成)

スイスとの国境、フランシュ・コンテ地方の名産品「コンテ」。各熟成段階で、ヘーゼルナッツやチョコレート、キャメルや栗、またコーヒー等、数十種類もの複雑ですばらしい味わいを感じとることができます。熟成するにつれて深まるコクをお楽しみ下さい。

グラナ・パダーノ
リーズナブル美味しく、パスタをはじめ、様々なお料理に使える事から「キッチンのハズバンド」と呼ばれています。いつも冷蔵庫にあると、とっても便利なチーズです。(こちらのチーズは250g前後のパックにて販売いたします。価格は1000円前後となります。)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

また、フェルミエのHPをご覧頂いてのお取り寄せや、
ワインとチーズのマリアージュのご相談などにもお答えしてまいります。
お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ・申込フォーム

どうぞ宜しくお願いいたします。
nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。