ブルゴーニュワインの魅力を知ろう“ブルゴーニュワインの基本” セミナーの様子 [市川ワインスクール]

1月31日(月曜日)

ブルゴーニュワインの魅力を知ろう
“ブルゴーニュワインの基本” 講師 北澤 清二 先生

セミナーが行なわれました。

ご参加の皆様、誠にありがとうございました[exclamation×2]


セミナーの内容ですが、「ブルゴーニュの基本」&副題として

☆ニュイvsボーヌ どこがどう違うの?
☆ヴォーヌ・ロマネやジュヴェレイ・シャンベルタンだけがブルゴーニュじゃない!
☆沢山あるブルゴーニュのA.O.C. 食事にあわせるならどこの村?

をテーマにお話ししていただきました[ぴかぴか(新しい)]


そして、当日の試飲ワインはこちらです。

白ワイン
Roche de Bellene ロッシュ・ド・ベレーヌ
Bourgogne Chardonnay Vieilles Vignes
ブルゴーニュ・シャルドネ ヴィエイユ・ヴィーニュ2008  ¥2,940

赤ワイン
Roche de Bellene ロッシュ・ド・ベレーヌ
Chorey les Beaune ショレイ・レ・ボーヌ 2008  ¥3,150

Domaine CHEVROT ドメーヌ・シュブロ
Maranges Sur le Chene  マランジェ シュー・ル・シェーヌ 2007  ¥3,815

Domaine Patrick MAROILLER ドメーヌ・パトリック・マロワイエ
Marsannay マルサネ2006  ¥4,690


ST330006002.JPG


ST330003.JPG


そしてセミナーの様子はこんな感じでした[exclamation×2]


ST330002002.JPG


ST330004003.JPG


ST330008.JPG


ST330007004.JPG


少し難しいお話もありましたが、参加者さまが気軽に質問できるようなアットホームな雰囲気
でしたので、皆さんじゃんじゃん疑問や分からないところは質問しておられました。

また、北澤先生ならではの[るんるん]のニコラ・ポテル氏の近況や
現在のメゾン&ドメーヌ(ロッシュ・ド・ベレーヌ&ドメーヌ・ド・ベレーヌ)のお話しも伺うことが
出来て、とても有意義なセミナーとなりました。

ご参加の皆様には、北澤先生が買って来てくださるフランスのお土産を4月頃にお渡しします[ハートたち(複数ハート)]

是非、楽しみにしていてくださいませ。
ありがとうございました[かわいい][かわいい][かわいい]
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。