3月8日は「ミモザの日」 満開のミモザと共に★スペシャルワイン会「リグーリアの夕べ」 [市川ワインスクール]

イタリアでは3月8日は「ミモザの日」です。

イタリアでは3月8日は “ミモザの日”「Festa Della Donnna!(フェスタデラドンナ)」と言います。
この日、男性から女性に日頃の感謝の気持ちを込めてお花を贈る習慣があるそうです。

その頃には少し早い春の訪れと共に、フェリアの窓際に咲くミモザも満開となります。
そして3月9日はスペシャルワイン会「リグーリアの夕べ」が開催されます。

是非、美味しいお食事とワイン、黄色のポンポンのような可愛いミモザの花々をお楽しみください。



コピー ~ 090313-feria.jpg



2011年3月9日(水曜日) 19:00~
場所 ワインバー フェリア
会費 ¥8,400(税込)


永井万希子先生を囲んでのイタリア銘醸ワインとお料理&チーズを楽しむ
ディナー会第三弾のお知らせです。今回のテーマは北イタリア・リグーリア州です。


☆ワインはリグーリアの地場品種を中心にご用意いたします。
☆お食事はリグーリアと言えばなんと言ってもジェノベーゼ。
  春を先取りしたメニューをご用意いたします。
そして日本では滅多に味わうチャンスのない、コイン型の珍しい幻のパスタ“コルツェッティ”
(郷土の生パスタ)も絶品です。
この機会に是非、お味わいくださいませ。お楽しみに!!


どうぞ、お誘い合わせの上、お気軽にご参加くださいませ。
ご参加希望、またはお問い合わせなど、下記「問い合わせ・申込フォーム」より、
お気軽にお申し付けくださいませ。
問い合わせ・申込フォーム
nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。