Domaine La Soufrandière  ドメーヌ・ラ・スフランディエール [市川ワインスクール]

夏だ!!白ワインだ!!スフランディエールだ!!【其の一】

毎日、蒸し暑いですね[晴れ]
ついつい白ワインやスパークリングに手が出てしまいます。
キリリと冷えたスッキリ系から濃目タルタル系までmusashiyaには目白押しですよ♪
是非、見に来てください。
先日、7/7の七夕の日に「市川ワインスクール」で単発講座がありました。
イケメン兄弟ことブレット・ブラザーズ「ドメーヌ・スフランディエール」
が造るブルゴーニュ・マコネの白ワインがテーマです。
page78_1.jpg
輸入元・豊通食料の北澤清ニ氏を招いての七夕にぴったりの企画でした。
~自然派ワイン入門 第3回~
「ドメーヌ・ラ・スフランディエール Domaine la Soufrandière 」
マコン地区のワインのことも良く理解出来、スフランディエールのワインも堪能出来る楽しいクラスとなりました。なかなかマコンをじっくり勉強出来る機会はないですよね~。
北澤さん、受講生の皆さんもありがとうございました。

当日のワインラインナップは以下となります。
●ヴィレ・クレッセ 2005
●プイィ・ヴァンゼル クリマ・レ・カール 2005
●プイィ・ヴァンゼル クリマ・レ・カール キュヴェ・ミルランデ 2005
●プイィ・ヴァンゼル X-ロンジェ 2003
●X-ムー 2004

ワインのアイテムについては
(あんまり美味しい白ワインなので)
1本ずつこのblogで紹介していきますのでお楽しみに♪
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。