テルモ・ロドリゲス 「アルトス・デ・ランザガ」に合うお料理とは [夏秋武蔵屋酒舗]

 「アルトス・デ・ランザガ」に合うお料理とは・・・

このワインは、複雑で豊かな味わいなので、もうこれだけで充分楽しめる重厚感あるフルボディの赤ワインです。(と、言ってしまうとここでお話が終わってしまいますね。失敬。)

お料理はちょっとがんばって手の込んだものを造って合わせてください。
赤身肉(牛肉や羊肉など)と好相性ですし、勿論ハモンイベリコにもよく合います。
イベリコ豚やバスク豚の煮込み料理などいかがでしょう。お野菜もたっぷり使ってくださいね。

ちなみに夏秋武蔵屋酒舗直営のワインバー「Feria フェリア」ではホセリート社の最高級品のハモン・イベリコ・デ・べジョータをご用意しております。
スペインNO.1イベリコハム・メーカーであるホセリート社は19世紀末に創立された最高級ハモン・セラーノの製造業社です。スペインで最も権威あるグルメガイドとして名高い「ロ・メホール・デ・ラ・ガストロノミア」の食材部門で9.75点の最高得点!食材では最高峰の評価を受けたのが、このホセリート社の「ハモン・イベリコ・デ・べジョータ」昔ながらの伝統的な造り方を守り、放牧によるどんぐりや野生の植物での飼育・また深く静かなセラー内での自然乾燥によるハモン熟成により完成される究極の味わいは他の追随を許さない「スペインの誇る食の世界遺産」です。都内高級レストランでは一皿30g程度で5000~6000円で供されるなど非常に貴重かつ高級イベリコなんです。

ワインバー「Feria フェリア」では、勿論「アルトス・デ・ランザガ」とハモン・イベリコ・デ・べジョータとのマリアージュもお楽しみいただけます。
また、ご紹介して来ましたテルモのワインやまだご紹介していないテルモのワインも気軽に
召し上がりいただけますので、ご興味のある方は是非是非お立ち寄りくださいませ。

次回は「アルトス・デ・ランザガ」と同じ位「ハモン・イベリコ・デ・べジョータ」
にぴったり合うテルモの赤ワイン
Pegaso Barrancos de Pizarra  ペガソ バッランコス・デ・ピザッラ
をご紹介したいと思います。お楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

ぺガソ.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。